sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残りの大学生活をどう過ごすか

みなさん初めまして。 4月から佐山ゼミでお世話になります、小谷健太です。 今回はブログ初投稿ということで、「残りの大学生活をどう過ごすか」について、2つの題に分けてお話ししたいと思います。 1つ目の題は"副代表として"です。 私はサッカーサークル…

残された大学生活をどう過ごすか

みなさん、はじめまして。4月から佐山ゼミでお世話になります、渡邊永(はるか)です。 まずは、佐山ゼミに入ることができ本当に感謝しています。 タイトルの通り私が残りの大学生をどうしていきたいのか。主に2つあります。 一つ目はフィールドワークを行い、…

残され大学生活をどう過ごすか

皆さんこんにちは!! 4月から佐山ゼミでお世話になります、中川航佑です。 今回は「残された大学生活をどのように過ごすか」について書いていこうと思います。 僕は将来の自分がどうなっているか、またどのような仕事に就いているかというのがいまだに全く…

進級論文「日本における食品廃棄物の現状と課題」

こんにちは、4期生の矢野未来です。 3期生のみなさん、卒業おめでとうございます!短い間でしたが、先輩方とは実習や飲み会など色んな思い出があり、卒業されるのはとても寂しいです…私ももうすぐ4回生になり、ゼミにも後輩ができるので、一歩成長したい…

残された大学生活をどう過ごすか

みなさん、初めまして。 4月から佐山ゼミでお世話になります、和田紗季です。 今回は、「残された大学生活をどのように過ごすか」ということで、この先の大学生活で、私が取り組んでいきたいことをお話しようかと思います。 ■まずは、三年生で取り組むことに…

残された大学生活をどう過ごすか

初めまして。4月から佐山ゼミでお世話になります、和田怜也です。 はじめに、私はいろんなことに積極的に参加していきたいと思っています。まず、残りの大学生活のなかで、できる限りたくさんのフィールドワークに参加しようと考えています。総合政策学部や…

進級論文「関西学院大学体育会ワンダーフォーゲル部のごみ持ち帰り運動はいつから始まったか」

はじめまして。佐山ゼミ4期生の小椋拓眞(おぐらたくま)です。 実は初めてのブログ投稿となります。今回は初めての投稿のため、簡単な自己紹介と私の進級論文の概要について投稿させて頂きます。 まず自己紹介です。先日実質的に引退しましたが、私は関西…

進級論文『環境教育の視点から見た動物園・水族館の展示方法の実態~近畿圏の6つの動物園・水族館の事例を通して~』

こんにちは!佐山ゼミ4期生の中島麻衣です。 今回は、私の進級論文のまとめを書かせていただきました。 少し長くなりますがお付き合いいただけると嬉しいです。 進級論文のテーマは『環境教育の視点から見た動物園・水族館の展示方法の実態~近畿圏の6つの動…

進級論文~日本におけるコミュニティビジネスの成功要因と、白山ろくにおけるビジネスプランの提案

こんにちは。 佐山ゼミ四期生の前田和輝です。 今回は進級論文について書きます。 僕の進級論文のテーマは、日本におけるコミュニティビジネスの成功要因と、白山ろくにおけるビジネスプランの提案です。聞きなれない言葉であると思いますが、コミュニティビ…

残された大学生活をどう過ごすか

皆さん初めまして。この春から佐山ゼミでお世話になる二回生の西村千咲です。残された大学生活の中で、私がどう過ごすのかについて述べたいと思います。 まず、私は残された2年間でたくさんのフィールドワークを経験したいと思います。私が佐山ゼミを希望し…

残された大学生活をどのように過ごすか

残された大学生活をどう過ごすか 初めまして。佐山ゼミでお世話になる壹橋哲志です。残された大学生活をどう過ごすかについて述べたいと思います。 20年間で学んだ、私が大切だと考えることは、知識を得ること、そしてその知識を活かして経験することです。 …