sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第21回リサーチコンソーシアム

こんにちは。佐山ゼミ4回生の太治あゆみです。 今回は5月24日に上ヶ原キャンパスで行われた、第21回リサーチコンソーシアムについてお伝えします。 今回は、白山麓自習を引率してくださっている野畠先生が「白山麓実習10年間の軌跡」というテーマで発表をさ…

奥飛騨への旅「自然はそう甘くない」

お久しぶりです! 3年の西尾流星です。 先日行ってきた旅の様子をブログにアップします! ゼミも始まってから、2か月ほど経ち、新生活になれた今日この頃。 都会の喧騒からを離れるため、1泊2日で奥飛騨に行ってきました! 車で岐阜県をぶっちぎっている…

3回生道の駅ランチ!

こんにちは! 佐山ゼミの鳥居大暉です。 本日、5月23日はゼミメンバーでランチを食べました! 佐山先生のおごりということもあり、みんな美味しいものをたくさん食べてました(^^) しかしながら、私は減量期のため、ポリフェノールが豊富なブドウジュース…

金沢フィールドワーク 指定管理者制度

こんばんは。佐山ゼミ4回生の太治あゆみです。 今回は5月11日に行った白山麓実習第一回下見についてご報告します。 石川県の金沢城周辺を訪れ、金沢城・兼六園管理事務所所長の藤村様と石川県いしかわ四高記念公園&本多の森公園の指定管理者・植宗吉村グル…

戦い方は、ひとつじゃない。

お久しぶりです。佐山ゼミ三回生の永田良樹です。 今回は5月18日に兵庫県立人と自然の博物館(通称ひとはく)にて行なった、第二回里山実習について寄稿させていただきます。 今回の実習では博物館におじゃまして、研究員の橋本佳延(よしのぶ)さんからお話を…

残された大学生活をどう過ごすか。

はじめまして。今年から佐山ゼミでお世話になります、小椋 野々(おぐら のの)です。 この度はこちらのゼミブログの投稿が大幅に遅れてしまい申し訳ありません。 今回は『残された大学生活をどう過ごすか』について書かせていただきます。 まず一番の目標は、…

残された大学生活をどう過ごすか

初めまして。今年から佐山ゼミに所属している、総合政策学科3年の大内か乃子と申します。 そして、新ゼミ生恒例のこの投稿をすることが遅れてしまい、申し訳ございません。お待たせしました。 では、本題に入ろうと思います。残された大学生活をどう過ごすか…