sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新月祭

皆さんこんにちは! 佐山ゼミ3回生尾崎絢香です。 10月に入り一段と気温が下がり始めたので、体調には十分気を付けて下さいね!(^^)! さてさて10月と言えば、珍しく三田キャンパス活気づく新月祭です♪ 私たち佐山ゼミは、「Colorful Juice」を売りました まず…

《留学体験レポートinマレーシア その3》

パギ~!おはようございます、マレーシアで社会貢献活動に参加中の佐本朱理です。 日本は秋も深まって、ニットを着ているよ!と友達から聞いて、趣のある日本の秋がすこし恋しくなっている今日この頃です。秋といえば、カボチャやサツマイモのスイーツなんか…

《留学体験レポートin マレーシア その2》

パギ~!おはようございます。佐本朱理です。 「パギ~」というのは、マレーシア語で「おはようございます。」という意味の「スラマッパギ」を略したもので、マレーシアではよく使うので、この挨拶ではじめてみました。笑 今日は私の勤務地兼、居住地である…

10月15日 里山実習

こんにちは、矢野未来です。 日に日に寒さが増し、秋らしくなってきましたね。キャンパス周辺でも紅葉が見られ、とてもきれいです! 10/15に里山実習としてエスペック(株)神戸R&Dセンターへ行ってきました。 はやいもので、里山実習は今回で7回目、…

《留学体験レポート in マレーシア》

こんにちは。現在、国際教育・協力センター(CIEC)の提供する国際社会貢献活動に参加し、マレーシアに派遣されている佐本朱理です。2回生の春学期に佐山先生の総合政策演習を受講していたご縁で、ブログを書かせていただくことになりました。毎週水曜日に…

福祉×○○に取り組む!

お久しぶりです。ブログ班の長谷川です! 先日、千葉県にある福祉社団法人の施設に訪れる機会がありました! その時のことを書きたいと思います。 みなさん、福祉社団法人と聞くと、どんなことを連想しますでしょうか? 私なら、「介護」とか「相談窓口」と…