sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の三田・里山キャンパス(8):ユリノキ(花)

ユリノキの花が咲いていました。 下から見上げたところ、なかなか確認できず、 階上に移動しました。 チューリップに似た花をつけることから チューリップ・ツリーとも呼ばれています。

今週の三田・里山キャンパス(7):オオキンケイギク(花)

大学に隣接して太陽光発電所があります。 オオキンケイギクの花が日光に映えて 輝いていました。 (三田カルチャータウン太陽光発電所法面)

今週の三田・里山キャンパス(6):田植え始まる

田植えが始まりました。 キャンパスの周りは、家や田畑や森などが モザイク状に見られ、里山のような景色が広がります。 それらを含めれば、まさに「より広いキャンパス」です。 タイトルも少し変えてみました。

今週の三田キャンパス(5):タケノコ成長中

勢いよく伸びています。(第2学生駐輪場横)

今週の三田キャンパス(4):ツツジ(花)

ツツジが綺麗でした。(第三厚生棟横)

残された大学生活をどう過ごすか

こんにちは、今週から佐山研究室に参加することになりました、岡波琢也です。 残りの大学生活をどう過ごすのかについて、私は毎日に全力をつくしていこうと思います。大学に入学してから現在まであっという間にときが過ぎてきたと感じます。毎日をなんとなく…

今後の大学生活をどう過ごすか

新3回生の小橋一元です 今後の大学生活については残された学生である期間は自分に自由に使える貴重な時間であるので、様々な経験を通じて(フィールドワークなど)多面的な物の見方や社会に出るために必要な知識を身につけたいと思っています。また、コロナに…