sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス in Norway 🎄

みなさん、こんにちは! 佐山ゼミ3回生の大槻夏未です。 もうすぐ12月に入りますね。みなさんはいかがお過ごしでしょう? 日本はいよいよ冬本番というところでしょうか? ノルウェーでは日中もマイナスの気温で、一日中寒い!! ノルウェーに来て驚いたこと…

リサーチフェア

こんにちは。 佐山ゼミ4回生の赤尾奈美です。 今回は、11/15(金)に行われたリサーチフェアについて報告します。 私たちは、白山麓実習での成果を基にポスター発表を行いました。 テーマ「ジオパーク✖️アートで地域活性化に貢献!?–白山麓実習での実…

ノルウェーついに冬本番!?☃️❄️

皆さん、こんにちは! 佐山ゼミ3回生の大槻夏未です。 今回は、特定のトピックではなく、ノルウェーの近況報告をしたいと思います。 11月に入り、ハロウィンが終わり、街ではいたるところでクリスマスのデコレーションを目にします いよいよ冬本番のノルウェ…

海外で気をつけるべき意外と知らないこととは?

皆さん、こんにちは! 佐山ゼミ3回生の大槻夏未です。 ノルウェーは冬になりました。朝晩はもちろん、日中でもマイナスの気温を観測しており、日本でいう真冬の感覚でとても寒いです。 さて、今回は⚠︎海外で気をつけてほしいことの1つを紹介したいと思いま…

日曜日のノルウェーとは??🇳🇴

こんにちは! 佐山ゼミ3回の大槻夏未です。 ノルウェーは今週からサマータイムが終わり、日本との時差がマイナス7時間から8時間になりました。 日没の時刻は17:00で日が昇っている時間が短くなりました。 さて、今回はノルウェーの休日について書かせていた…