sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんこんにちは。 本日は、第五期生、大石成美が担当させていただきます。 「残された大学生活をどう過ごすか」ということで、私 がやりたいことは、二つあります。 一つ目は、国内でも海外でも、気になったところは実際 に足を運んで、その地の文化に触れ…

3期生卒論発表会

みなさんこんにちは。 佐山ゼミ4回生の栗本です。 1/28は梅田キャンパスにて、4回生の卒論発表会、3回生の就職相談会がありました。 4回生の方は、ゼミ長の中崎くんがなんとインフルエンザで欠席してしまうという波乱の幕開けでした。 発表の方はというと、…

《留学体験レポートinマレーシア その16》

パギ~!こんにちは。現在マレーシアで社会貢献活動に参加している佐本朱理です。 とうとう帰国まで1か月を切りました!最近は、仕事でのイベントがあったり、友達に誘ってもらって遊びに行ったりとバタバタですが、楽しく過ごさせてもらっています。 さて、…

《留学体験レポートinマレーシア その15》

パギ~!おはようございます。現在マレーシアで社会貢献活動に参加している佐本朱理です。 おとといと昨日お休みをもらい、同い年のインターン生ナッドとナッドの妹&友達とで4人で、マレーシアの伝統的な都市として有名なマラッカというところを旅してきま…

《留学体験レポートinマレーシア その14》

パギ~!おはようございます。現在マレーシアで社会貢献活動に参加している佐本朱理です。 おととい新しいインターン生がやってきました!今回は最近感じた民族間のちょっとした壁について、新しいインターン生を受け入れるときの出来事を交えて書きたいと思…

☆阿蘇実習の紹介☆

みなさんこんにちは☆ 佐山ゼミ3期生で、現4回生の福永麻理子です。 5期生の方は、ようこそ佐山ゼミへ! 今回は佐山ゼミ最大の特徴でもあるフィールドワーク(以下、実習といいます)のうち、 阿蘇実習について5期生への宣伝と実習の広報を兼ねて紹介します!…

《留学体験レポートinマレーシア その13》

パギ~!おはようございます。現在マレーシアで社会貢献活動に参加している佐本朱理です。 改めまして、あけましておめでとうございます!とうとう2017年に突入し、残す活動期間も50日を切りました。最近は、マレーシア人のインターン生たちと仲良くなって色…