sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の三田キャンパス(3):ユリノキ

晴れていたのでユリノキを見上げました。(Ⅱ号館横)

残された大学生活をどう過ごすか

初めまして。4月から佐山ゼミでお世話になる宮﨑千裕(みやざきちひろ)です。今回は「残された大学生活をどう過ごすか」について書かせていただきます。 私の大学生活の目標は、将来自分が就きたい職業を見つけ、今足りていない知識や能力を補い、自身の成長…

進級論文について

お久しぶりです!佐山ゼミ4年生の永田良樹です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。感染拡大を防ぐために授業や会社の面接がオンラインになったり、アルバイト先が急遽休業になったりで動揺している方も多いかと思います。私はといいますと動画配信サービスに…

今週の三田キャンパス(2):クスノキ

クスノキの若葉が日光に映えて鮮やかでした。(第一厚生棟横)

今週の三田キャンパス(1):シダレザクラ(花)

ランバス記念礼拝堂手前の枝垂桜も今日の雨で濡れていました。

進級論文について

こんにちは。そしてお久しぶりです! 新4回生の大内か乃子です。 私がブログを投稿するのは半年ぶりです。半年ぶりに投稿するにあたって、他のゼミ生の投稿を拝見させていただきました。みんなの投稿を読み、ゼミ生の問題意識のレベルの高さや課題解決能力、…

残された大学生活をどう過ごすか

はじめまして。 4月から佐山ゼミでお世話になる、新3回生の渡辺和明(わたなべかずあき)です。 今回は「残された大学生活をどう過ごすか」について書かせていただきます。 私は1回生、2回生と大学生活を過ごしてきましたが、充実していなかったと感じて…

進級論文について

こんにちは。 佐山ゼミ新4回生の草刈朋代です。 今回は進級論文について書かせていただきたいと思います。私のテーマは「これからの日本の環境政策の仕組みに関する考察~環境先進国ドイツと比較して~」です。 このテーマにした理由は、欧州を旅行するにあ…

残された大学生活をどう過ごすか

初めまして。4月から佐山ゼミでお世話になります、内山慶人(うちやまけいと)と申します。今回は「残された大学生活をどう過ごすか」について書かせていただきます。 私は2年間他大学で過ごし、この春関学に編入学しました。編入学を決めた理由は、環境分野…

残された大学生活どう過ごすか。

こんにちは。はじめまして。4月から佐山ゼミでお世話になる、新三回生の高本侑加(たかもとゆか)です。 今回は、『残された大学生活どう過ごすか』について書かせていただきます。 私は、入学して様々な経験を通して、大きく成長したことがあります。それは…