sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デンマーク留学記3

こんにちは、佐山ゼミ三回生の瀧原です。 今回は私の勉強している大学、Syddansk Universitetがある街Odenseについて紹介します。Odenseはデンマークの首都コペンハーゲンから電車で一時間半ほどのところにある、デンマークで三番目に大きい街です。三番目に…

台湾留学レポート(35) 台湾の火鍋はおもしろい

大家好!みなさんこんにちは。 佐山ゼミ4回生の栗本です。 今回は、台湾で有名な「火鍋」についてリポートします!! 最近暑くなってきたし「火鍋」なんて季節外れなんじゃないの~?と思うかもしれませんが、 台湾人にとって、火鍋は寒い季節の食べ物ではな…

デンマーク留学記2

こんにちは。佐山ゼミ三回生の瀧原です。 私は先日一週間ほどファームステイに行っていました。私が今回行ったのは自分の住む町Odenseから電車で南に40分ほどのSvendborgという町にある農家です。そちらでは一週間、畑を耕したり、ネギの収穫、オーナーの方…

台湾留学レポート(34) 台北街歩き

大家好!みなさんこんにちは。 佐山ゼミ4回生の栗本です。 4期生の子の留学ブログも始まりましたね!北欧うらやましい!!一緒に頑張ろ~! さて今回は、台北の街の何気ない路地などを紹介します! 言ってしまえばこれも「ガイドブックには載っていない~」…

デンマーク留学記1

はじめまして、佐山ゼミ四期生の瀧原友里奈と申します。私は現在交換留学生としてデンマークに滞在しています。今日から帰国までの三ヶ月間程ゼミでの活動には参加できないのですが代わりに、デンマークでの生活や勉強などについてこちらで書かせて頂きたい…

台湾留学レポート(33) 台湾の大学は毎日が学祭!?

大家好!みなさんこんにちは。 佐山ゼミ4回生の栗本です。 今回は、ガイドブックには載っていない~…シリーズはいったんお休みで、 「大学のキャンパスに潜入!」してみましょう。 というのも、私の留学先の国立台湾師範大学のキャンパスは、毎日が学祭のよ…

台湾留学レポート(32) ガイドブックには載っていない台湾を紹介!②

大家好!みなさんこんにちは。 佐山ゼミ4回生になりました栗本です。 今回は前回に引き続き、ガイドブックには(たぶん)載っていない台湾を紹介します。 今回紹介するのは、「郵政博物館」です!! 別に郵便オタクでも切手収集家でもありませんが、行ってみ…

ソノマ州立大学英語研修&フィールドワーク②

こんにちは、4期生の矢野未来です。 私は先日、瀬戸内国際芸術祭へ行ってきました。私の地元は香川なのですが、香川はうどんだけではありません!瀬戸内海の島々で、アートを楽しむことができるので、ぜひ足を運んでみてください。 今回は、ソノマ州立大学…