sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

進級論文【住民を交えたオキナグサ保護活動の発展に向けて】

こんにちは。佐山ゼミ2期生の藤本眞子です。 ゼミブログへの投稿は、実はかなり久しぶりで本日で2回目です(笑) はじめに、1期生の皆さんご卒業おめでとうございます(*^^)v そして、佐山ゼミ3期生の皆さんは、はじめましての方が多いと思います。 今回の記事…

進級論文「オリンピック・パラリンピックの環境対策の取り組みの変遷

佐山ゼミブログをご覧の皆さん初めまして!2期生の肥後智之です。 ゼミの行事や実習などあまり参加できてませんが今年は副ゼミ長としてゼミ長のサポートとゼミの活動にも積極的に取り組めたらなと思っています。 さて、進級論文について書いていきます。 タ…

進級論文 「豊岡市エコハウス活用策」

こんにちは!! 二期生の小野麻里子と佐藤弥月です。 では、私たちの進級論文について紹介します。 タイトルは「豊岡市エコハウス活用策」です。豊岡市は環境保全と地球温暖化防止に配慮したエコモデルとしてのエコハウスを建てました。 21世紀環境共生型住…

進級論文「阿蘇の在り方にみる佐山ゼミ実習への一提案」

こんにちは!佐山ゼミ2期生の河田都です。ゼミブログ初投稿です! この間の飲み会に参加できなかったのでこの場をお借りして、、、先輩方ご卒業おめでとうございます。ゼミでの経験を活かして新生活頑張ってください!3期生のみなさんとは4月の飲み会で会…

進級論文『毎日新聞にみる富士山入山料報道記事の変遷について』

こんにちは!2期生の津田美尋です。私もこの場をお借りして、、、1期生の皆さんご卒業おめでとうございます!春から社会人頑張ってください、応援しています!3期生の皆さん、はじめまして!4月の懇親会でたくさん話しましょう! ではここからは、進級論…

「都市部における人と水の新しい付き合い方~雨水利用の可能性について~」

こんにちは☆ 2期生の上田ひかるです(^^) 縦コンに参加できず、非常に残念でした。。1期生の先輩方、この場を借りてご卒業おめでとうございます!3期生の皆さんとは4月の第一回目のゼミでお会いできるのを楽しみにしています!! では、わかなに続きまし…

進級論文『関西学院の環境に対する取り組み』

こんにちは! 佐山ゼミ2期生の石野です☆ 先日はゼミ生1期~3期生まで集まり、タテコンが開催されました(*^^)v 先輩方とはゼミキャンや飲み会といった数少ない機会ではありましたが、たくさん楽しくお話ができてよかったです! 3期生とは全員とはいきませんで…

佐山ゼミタテコン(1月30日)

こんばんは。 佐山ゼミ3回の能勢です。 9月に阿蘇の実習の記事を記載して以来、久々の投稿になります。 1月30日に佐山ゼミタテコンを行いました。 タテコンとは、現2・現3・現4回生が集まり、親睦を深めるための飲み会です。 今回は、佐山ゼミ史上最…