sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

皆さん初めまして。この春から佐山ゼミでお世話になる二回生の西村千咲です。残された大学生活の中で、私がどう過ごすのかについて述べたいと思います。

まず、私は残された2年間でたくさんのフィールドワークを経験したいと思います。私が佐山ゼミを希望した理由も豊富なフィールドワークを経験できるためであり、私はフィールドワークを楽しみにしているので積極的に参加したいと思います。また今まで、私はどこかに訪ねて学ぶといった経験をあまりしてこなかったため、教科書や本などを通して学ぶことよりも、実際に自分で経験し学ぶことにより、さらに自身が成長できると考えます。

次に、私は自分がもっと積極的になれるようになりたいと思います。私は人見知りをし緊張するため、人前でうまく喋ることができません。そのため、私は残り2年の間に、ゼミでのプレゼンやフィールドワークなどを通して、ハキハキと自分の意見を述べられるように積極性を身に着け、成長したいと思います。

私はまだ、自分の将来について明確な目標を持っていません。そのため、私はさらに勉学に励み自分の将来を見つめなおしていきたいと思います。これからよろしくお願いします。