sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手網張実習

こんにちは。佐山ゼミの長谷波澪です。 先日、約一週間岩手県の網張ビジターセンターに、実習でお世話になりました。その日の主な活動を書いていきたいと思います。 8月18日(日)クラフト体験、ネイチャーゲームを創作 音日記を書いてみたり、必死に葉っぱ…

2019年 岩手県網張実習 パート2

こんにちは。佐山ゼミ三回生の草刈朋代です。 前回の岩手県網張実習パート1の続きを書かせていただきます。 5日目は朝から三ツ石山に登り、9合目の三ツ石山避難小屋で清掃活動をしました。三ツ石避難小屋は無人の避難小屋ですが、他の避難小屋とは比べも…

2019年 岩手県網張実習 パート1

こんにちは。佐山ゼミ三回生の草刈朋代です。 今回は私が参加した二個目の実習、岩手県の網張実習について書かせていただきます。この実習では、8月17日~8月23日までの約1週間、網張温泉のビジターセンターという施設でお世話になりました。 とても…

ノルウェー留学スタート🇳🇴

皆さん こんにちは! 佐山ゼミ3回生の大槻夏未です。 ノルウェーに到着し約2週間が経ちました✈️いよいよ約1年のノルウエー留学の始まりです。 皆さんはどうお過ごしでしょうか? こちらは平均気温が16度前後で、秋が訪れようとしています。朝晩は冷え込むので…

祝!550回!!

佐山ゼミ4回生の赤尾奈美です! みなさん!!!!! なんとゼミブログが始まって550回目を迎えました!! おめでとうございます!パチパチ!! この節目でブログを書かせて頂くことを光栄に思います。 夏休みも始まり、実習や旅行、バイトなど忙しい毎日…

2019年 福知山実習

こんにちは。三回生の草刈朋代です。 今回は先日の福知山実習について書かせていただきます。 今年は4回生3名と三回生4名が参加しました。 朝7時半に三田駅を出発し、そこから福知山駅まで行き乗り換えて大江山口内宮駅で降り、大江町毛原という場所でモデル…