sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

《留学体験レポートinマレーシア その12》

パギ~!おはようございます。現在マレーシアで社会貢献活動に参加している佐本朱理です。 気がつけばもう年の瀬。時間が飛ぶように過ぎていくとはまさにこのことだな、と感じる今日この頃です。 今日は私の勤務するクアラセランゴール自然公園の仕事内容を…

12.17 里山実習最終回

こんばんわ。 佐山ゼミ4期生の垣内ややかです。 遅くなりましたが12/17に行った里山実習について書いていきたいと思います( ¨̮ ) ついに最終回を迎えてしまった里山実習、 最後の実習は何度もお世話になったエスペックさんで行いました! 佐山先生より里山…

2016年ももう終わり

こんにちは、佐山ゼミ三回生の瀧原です。 さて、クリスマスも終わり、今年も残すところあとわずかとなりました。 皆さま2016年はどのような年でしたか? 私は今年の約半分をデンマーク、もう半分を日本で過ごしましたが、貴重な経験をたくさんすることができ…

《留学体験レポートinマレーシア その11》

パギ~!おはようございます。現在マレーシアで社会貢献活動に参加している佐本朱理です。 今日は、マレーシア料理とりわけ、インド系料理で多く見られるロティについて紹介したいと思います。 インド料理ではロティと呼ばれる全粒粉を使った無発酵のパンが…

《留学体験レポートinマレーシア その10》

サワディカー!こんにちは!現在社会貢献活動に参加中の佐本朱理です。 実は日曜日から今日まで、ビザの更新のためタイに渡航していました。(そういうわけで今日はサワディカー!とはじめてみました笑)ということで、今日はタイでの体験をもとに考えたこと…

卒論合宿~篠山~12/4.12/5

こんにちは!お久しぶりです。四回生の諏訪です! 今回は篠山での卒論合宿について報告します☆ 12月4日はあいにくの雨でしたが、、、篠山は空気が澄んでいてとても気分がよかったです。 宿泊した「ささやま荘」では、ぼたん鍋を頂きました。 私自身、猪肉を…

《留学体験レポートinマレーシア その9》

パギ~!おはようございます。現在マレーシアで社会貢献活動に参加している佐本朱理です。 今日は、マレーシアの食品表示を紹介し、そこから日本とも密接に関係しているマレーシアの「パーム油」プランテーションについて考えたいと思います。先日、佐山先生…