sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上高地実習 9/15-9/17

こんにちはーゼミ長中崎です。 最近、僕が所属する軽音サークルでの学祭の出場権をかけたオーディションに提出するための音源づくりに躍起になっています。本当に忙しく疲れました・・・ うるさいと思うけど見に来てね!!!! さて、9/15-9/17まで僕ら佐山…

秋学期の始まりに向けて

こんにちは。3回生の寺尾洋です。 秋学期が始まり、あっという間に夏休みが終わりました。体育会サッカー部にとっても、自分自身にとっても貴重な夏を過ごすことができたと感じています。 サッカー部では、8月初めに上ヶ原キャンパスの近くにある、スポーツ…

白山麓実習 8月31日~9月5日

こんにちは、3年生の前田和輝です。 7年目の白山麓実習は芳田、辻、垣内、前田の実習生4名で行われました。今回の実習で、現地とのさらなる連携協働の強化を成しえることができました。6日間の実習を振り返っていきます。 8月31日 快晴で白山がはっき…

日韓の首都一極集中への取り組みの違い

こんばんは!!長谷川です。 今回は佐山先生から卒業論文について考えたこと等をブログに記載するように話を頂き、関心のあることについて書きたいと思います。(連続投稿になってしまい申訳ございません…!) 3年次に日本の地方創生についてざっくりですが学…

竹野実習

こんばんは! 竹野実習(8/20~8/24)についてご報告したいと思います。 今回も、去年と同様に、豊岡市にある竹野スノーケルセンターにお世話になりました! 竹野スノーケルセンターへは、JR篠山口から、車で2時間ほど掛かります。兵庫県って本当に広いです. こ…

阿蘇実習2016(9月9日~12日)

こんにちは。諸事情により、今回は文章のみでの投稿です。また、画像がアップロードできるようになれば画像も上げていこうと思います。 佐山ゼミ4年生の渡谷健太です。 今回は9月9日から12日まで行われた阿蘇実習についてお届けします。 まずは、恒例の…

国立環境研究所 inつくば

こんにちは、3回生の矢野未来です。 8/28~9/3、中島さんと二人で茨城県にある国立環境研究所へ実習に行ってきました! つくばでは、二人で一部屋マンションを借りて生活していました。そこでの様子を書きたいと思います。 8/28 二人は東京で待ち合わせをし…