sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/2-7/3里山実習*きのこ

こんにちは!佐山ゼミ4期生3回生の垣内ややかです! テスト期間に入り更新が遅れてしまいましたが7月2日~3日で実施した里山実習についての報告です(^^) 今回は総合政策学部生なら1度は必ずお世話になる千刈キャンプでの実習でした✨ 普段何気なく目にして口に…

白山麓実習下見①

こんにちは。佐山ゼミ4期生の芳田彩希です! テスト期間も終盤に差し掛かり、いよいよ待ちに待った夏休みですね。 今年の8月31日〜9月5日、私は同じく4期生の辻さん、垣内さん、前田くんと一緒に、石川県の白山市で地域活性化を目的とした実習に参加させてい…

デンマーク留学記13 最終回

こんにちは、佐山ゼミの瀧原です。帰国まであと一週間を切り、今回を留学ブログの最後の更新とさせて頂きます!この一週間は友人の主催するイベントのお手伝いをしていました。このイベントはスピリチュアル系のイベントで、Explore, Express, Enjoyなどをテ…

体育会サッカー部での活動(木鶏会)

こんにちは。佐山ゼミ3回生の寺尾 洋です。 今日は、体育会サッカー部がサッカー外で行っている活動を紹介したいと思います。 それは、「木鶏会」です。致知出版社が発行している致知の記事を読み、少人数のグループに分かれて、感想記事について話し合い、…

佐山ゼミ男子会PART.1

こんにちは。佐山ゼミ4回生の渡谷です。 今日は何を行ったかというとですね、佐山ゼミ男子会を行いました! といっても、3回生もいなければ、4回生も全員揃ったわけではないですけどね。 今回は ・佐山先生 ・中崎(ばっさー) ・藤井(ともたん) ・雪岡…

デンマーク留学記12 食べ物

こんにちは、佐山ゼミの瀧原です。帰国が近づくにつれて、こちらでの何気ない日常が恋しくなるだろうなぁと思っています。食べ物もその一つということで、今回は私の好きなデンマークの食べ物をいくつか紹介したいと思います! ➀Koldskål 牛乳のように見えま…