sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週金曜日はTACOの日! ノルウェーの食文化

皆さんこんにちは! 佐山ゼミ新4回生の大槻夏未です。 もうすぐ2月が終わりますね。 3月は新4回生にとっては、企業の情報解禁になるので、就活が本格的にスタートする時期になるのではないでしょうか。 私は日本にはいませんが、できる範囲で留学先の現地で…

残された大学生活をどう過ごすか

初めまして。 4月から佐山ゼミに所属させていただきます 新3回生の松井 友亮(まつい ゆうすけ)と申します。 今回は、「残された大学生活をどう過ごすか」について書かせていただきます。 私は小さい頃から家の中で過ごすというよりは、外に出て活動するとい…

残された大学生活をどう過ごすか

こんにちは 4月から佐山ゼミでお世話になります、青木梨紗と申します。 「残された大学生活をどう過ごすか」というテーマで以下の2つの点から述べさせて頂きます。 ⑴佐山ゼミで研究したいこと 私は深海や深海魚にとても興味を持っています。興味を持ったきっ…

進級論文について

みなさん、こんにちは! ノルウェーに留学中の佐山ゼミ新4回生、大槻夏未です。 関西学院大学はテストも終わり、春休みに入った頃でしょうか。 こちらノルウェーの留学先の大学では春休みがなく、普通に授業もあるので、日本の大学の春休みが少し羨ましいで…

白山麓 追いコン🍻

佐山ゼミ4回生の赤尾奈美です。 先日開催していただきました白山麓実習の追いコンについて報告します! 佐山先生、野畠さん、お越しくださりありがとうございます!! 2年間の実習が終わったんだなぁという寂しい気持ちと、よく頑張ったなという気持ちとを…

2019年 進級論文について

こんにちは、佐山ゼミ新4回生の李暐強です。 今回は、先日作成した進級論文について書かせて頂きます。 テーマは、「三田市における資源廃棄物リサイクル事業に対する住民環境意識調査」というものです。 このテーマを選んだ理由は、三年前、プラスチック容…

残された大学生活をどう過ごすか

ブログの掲載遅れてしまいすいません。 初めまして。 今年度から佐山ゼミに所属させていただきます新三回生の松本悠真(まつもとゆうま)と申します。 今回は、「残された大学生活をどう過ごすか」について書かせていただきます。 私が佐山ゼミを選択した理由…

残された大学生活をどう過ごすか

初めまして。 4月から佐山ゼミに所属させていただくことになりました、新3回生の大田 菜穂(おおた なお)と申します。今回は、「残された大学生活をどう過ごすか」について書かせていただきます。 私は小さい頃から地理が好きで、その中でも自然地理、地図…

これまでを振り返って🇳🇴ノルウェー留学

みなさん、こんにちは! 佐山ゼミ3回生、ノルウェーに留学中の大槻夏未です。 日本では、中国からのコロナウイルスが流行っているみたいで感染者が増えているみたいですね… ヨーロッパでも感染者が出ているみたいで、私も油断できないなと思っています。 み…

2019年 進級論文について

こんにちは、佐山ゼミ新4回生の岩佐拓海です。 今回は、先日作成した進級論文について書かせていただきます。 私のテーマは、「日本の環境教育における体験型学習の導入に関する考察-ドイツでの環境教育を事例にして-」というものです。 このテーマを選んだ…