sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

里山実習 ~炭焼き体験~

皆さんこんにちは。佐山ゼミの中井康間です。 今回は、先日行われた里山実習の様子について、書きたいと思います。 10月28日~29日にかけて、関西学院千刈キャンプにて炭焼き体験を行いました。 まず、炭焼きの基本的な方法と知識を、DVDを見てイメージしてか…

スリランカ留学レポート(3) 野犬のお昼寝

アーユーボーワン! みなさんこんにちは! 佐山ゼミ3年の和田紗季です。 私は現在、国際社会貢献プログラムでスリランカに来ており、青年海外協力隊の短期隊員として、5か月間活動します。 毎週、私がスリランカで体験したことをレポートしています。 さて、…

夢はグラウンドに落ちている

佐山ゼミ 4回生の寺尾 洋です。 最近、体育会サッカー部の活動の一環として日記を書かせて頂いたので、その日記をこのゼミブログにも共有したいと考え、投稿させていただきました。 これを読んで、あと少し頑張ってみようと思って頂ければ幸いです。 「夢は…

2017年 新月祭

こんにちは。佐山ゼミ3回生の上田奉正です。 今回は、10月21日に行われた。新月祭のご報告です。 佐山ゼミでは毎年、模擬店を出すという伝統があり、今年は唐揚げを出店しました。 そして私が代表責任者として準備を進めてきましたが、「私が責任者で大…

スリランカ留学レポート(2) 陸上大会から見たスリランカ

アーユーボーワン! みなさんこんにちは! 佐山ゼミ3年の和田です。 私は現在、国際社会貢献プログラムで、スリランカに来ています。 スリランカでは、青年海外協力隊の短期隊員として5か月間、子どもたちに体育の指導を行います。 このブログでは毎週、私が…

スリランカ留学レポート(1) ごあいさつ

アーユーボーワン! みなさんこんにちは! 佐山ゼミ三回の和田紗季です。 私は現在、国際社会貢献活動プログラムでスリランカに来ており、これから5か月間、青年海外協力隊の短期隊員として、現地の小学生から高校生を対象に体育の指導をします。 今月から…

里山実習

皆さんこんにちは!佐山ゼミ3回生の中川航佑です! 10月7日に行われた里山実習についてお話しさせていただきます。 今回はエスペックR&Dセンターで命を守る森づくりについてお話しを伺いました。その中でとてもためになった内容を紹介します! 私たちの命を…