sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実習活動 : 消しゴムはんこ作り

こんにちは。三回生の冨高遼太です。 先日、白山麓実習のイベントで使用する為の消しゴムはんこを作りました。講師として、総合政策学部のOBで、現在上ヶ原キャンパスの事務室に務めておられる小林真洋さん(以下、小林さん)をお招きしました。小林さんは、学…

神戸三田オープンキャンパス

佐山ゼミ4回生の赤尾奈美です! 2019/07/28(日)に行われた神戸三田キャンパスでのオープンキャンパスについて報告します。 私は、総合政策学科代表としてプレゼンテーションを行いました。 テーマ;「総合政策学部での4年間の学び」 プレゼンで…

白山麓実習 下見

連続の投稿失礼いたします。佐山ゼミ3回永田良樹です。 8/22〜四泊五日で予定されている白山麓実習の下見として、7/1 (月)に石川県白山市へ事前研修を行いましたのでそのご報告です。今回も例年通り白山麓実習の指導をしてくださる野畠さんの引率のもと、…

森から学び、生かし、共に生きる。

第6回里山実習「命を守る森セミナー」 お久しぶりです。佐山ゼミ3年永田良樹です。 今回は里山実習とした7/5(土)に開催された、「第31回 命を守る森づくり推進リーダー養成セミナー」について寄稿させていただきます。 今回の内容は 1.講義:関西学院大…

里山実習

こんにちは!佐山ゼミ3回生の古中奈海です。 今回は6月29日、30日に千刈キャンプで行われた里山実習について書かせていただきます。 今回の里山実習は4回生の赤尾奈美さんと関学の卒業生であり、関学の職員でもある小林真洋さんにも参加いただきました。 今…