sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 竹野実習

みなさんこんにちは!佐山ゼミ3回生の淺利果琳です! 今回は8月20日〜23日に行われた竹野実習について書いていきたいと思います。 今年は4回生の先輩3人と3回生2人が参加しました。 お昼頃三田を出発し、兵庫県にある竹野スノーケルセンターに向かいました。…

2018年 岩手県網張実習

こんにちは。佐山ゼミ4回生の上田奉正です。 今回は8月17日~8月22日で岩手県の網張での実習の様子を見ていただきたいと思います。 佐山ゼミの私と中井君の2人で行ってきました。去年は国立環境研究所を2人で行ってきたので、また中井君かと思いました。 さ…

神戸港水質調査2018

こんにちは。 佐山ゼミ4回生の上田奉正です この度は久しぶりのブログ投稿なので緊張しております。 8/6月曜日 神戸港の水質調査を行いました。 水質調査は国立環境研究所に実習に行く生徒が毎年行なっている行事で、久野ゼミの頃から長く続いている伝統行事…

ツナはく飲み会

안녕하십니까. 사야마제미 6기생 김가나입니다. 어제 8월 4일에 진행한 하꾸산로꾸실습 졸업생들과 진행한 교류모임에 대하여 소개드리겠습니다. 이번 교류모임은 졸업생과 실습생은 물론 히사노명예교수님,사야마교수님,노바따선생님깨서도 함께 참석하였습…

第4回 環境測定実習

こんばんわ!佐山ゼミ3回の太治あゆみです。 今回は8月4日の環境測定実習について紹介します! 関西環境管理技術センターの方々にお世話になって行ってきたこの授業も、今回で最後となりました。 7月7日に最後の授業が行われる予定だったのですが、関西地方…

白山麓実習 下見

こんにちは!佐山ゼミ3回の太治あゆみです。 今回は、佐山ゼミで行われている実習の1つである白山麓実習の下見についてご紹介します! 今年は、下見を8月2・3日の1泊2日で行いました。 白山麓実習を指導してくださっている野畠先生の引率のもと、実習8期生…