sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 佐山ゼミ二期生の松田です みなさんはじめまして!! これが私の初めての投稿になります。よろしくお願いします。 本日は私の進級論文についてご紹介いたします。 タイトルは「小学生への環境教育の可能性~白山麓における小水力発電を活用する~…

コウノトリ野生復帰学術研究発表会

こんばんは。櫻井晴菜です(^^) 今月21日、豊岡実習メンバーの赤澤、小野、佐藤、櫻井の4人が、兵庫県立大学大学院 豊岡ジオ・コウノトリキャンパスにて、コウノトリ野生復帰学術研究発表会に出席しました。 この研究発表会は、今年度豊岡市においてコウノト…

こんにちは! 佐山ゼミ4回の宇田学です☆ かなり久々の投稿となります。 今月18日に関西学院大学卒業式と、第17回総合政策部卒業記念式典が催されました。 卒業式は本学上ヶ原キャンパスの学生会館、卒業記念式典は宝塚ホテルにて行われました。 この門出を機…

進級論文『「日本と台湾の大学生における地球温暖化に対する意識と行動に関する研究 -アンケート調査の結果を基にした重回帰分析を通して-』

こんにちは。3回生の櫻井晴菜です(^^) とうとう明日は卒業式ですね。佐山ゼミの基盤を作ってきてくださった一期生の皆さん、今までありがとうございました。 先輩方の流れを私たちがしっかりと受け継ぎ、成長させていきます! では、今回は進級論文について…

進級論文「世界で見るグリーン・ニューディール政策の特色-主要4カ国での比較-」

こんにちは。佐山ゼミ3回の能勢です。3月に入り、就職活動が本格化し、毎日のように就職活動の企業説明会に追われています。今回、1月の上旬に提出した進級論文について書きます。 まず、僕が書いた進級論文のテーマは、『グリーン・ニューディール政策の特…

進級論文『モデル都市から考えるCSRの本質とその可能性』

佐山ゼミ 三回生の赤澤 樹です。 こんにちは。就職活動も本格的に始まり同じ三回生の皆さんもお忙しいかと思います。 ・・・ともにがんばりましょう!! ここでは僕の作成した進級論文について紹介させていただきます。 テーマを見て分かるとおり、私は企業…

進級論文『工業型畜産から日本型放牧への転換可能性に関する研究』

こんにちは!佐山研究室 新4回生の伊勢美咲です。 さっそくですが、今日は何日でしょうか? 。。。。3月9日ですね。 そう、歌手のレミオロメンで有名な卒業ソングのタイトルでもあります。 皆さんも、卒業シーズンということで新学期に向けて、なにか決意…

進級論文「一村一品運動の可能性~ラオスの例を参考に~」

ども!佐山ゼミ2期生の山本です。3期生との顔合わせの時の犯罪者みたいな写真の人です。 先輩方、ご卒業おめでとうございます。 さて、本題に入りまして進級論文では僕が5ヶ月程関学の社会貢献活動で滞在したラオス、また実際に現地で行っていた一村一品運動…

就職相談会

こんばんは。 3回生の櫻井晴菜です(^^) 今回は2/28に実施した就職相談会について報告します。 久野教授の時から学生の就職活動のサポートをしてくださっている野畠さん、 そして久野ゼミOGの高橋美香さんにお越しいただき、 3月から本格的に開始する就職活動…