sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾留学記 No.7

こんにちは! 台湾留学中の櫻井晴菜です(^^) 現在、台湾では政府が中国との貿易協定を締結したことに対し非常に大きな学生運動が起こっています。 日本のメディアがどのように報道しているのかはわかりませんが、 心配性な母親から一切連絡が来ないことを見…

台湾留学記 No.6

こんにちは! 台湾留学中の櫻井晴菜です(^^) 日本も少しつずつ暖かくなりそろそろ憎い花粉症シーズンがやって来る頃でしょうか? 私は小さい頃からアレルギー体質なので毎年この時期になると花粉にやられて鼻水が止まらなくなってしまいます。 近年は私のよ…

白山麓実習プロジェクト・追いコンIN梅田

こんにちは!!! 佐山ゼミ三回の宇田学です☆ 今日の関西は雨でしたね。 あと、明日は冷え込むそうなので、寒さ対策バッチリでお出かけください。 今回、先週開かれた白山麓実習プロジェクトの追いコンについて、久々に投稿します。 先週の3月14に白山麓…

台湾留学記 No.5

こんにちは! 台湾留学中の櫻井晴菜です(^^) 台北では先週からずっと雨が降り、南国なのに肌寒い日が続いています。 こんな雨の日はどこかに出かけることも鬱屈なので寮で課題に励んでいます。 特に課題が出されなくても教科書を自分で読まないと授業につい…

台湾留学記 No.4

こんにちは! 台湾留学中の櫻井晴菜です(^^) 台湾に来て3週間が経ちこちらの暮らしにも慣れてきました。 なぜかよく現地の人に道を聞かれることが多く(すでに4回聞かれました) そんなに台湾人に顔立ちが似ているのかと思って友達に聞いてみると 「君は化粧を…