sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾留学レポート(40)おすすめ!台湾映画

大家好!みなさんこんにちは! 佐山ゼミ4回生の栗本です。 この台湾留学も早いもので今回が40回目です! おそらくブログを書くのもあと4回となるので、何ともきりの悪い44回目でブログが終りそうです。。 では、今回は台湾映画を紹介します! ――――――――――――――…

デンマーク留学記7

こんにちは、佐山ゼミ三回生の瀧原です。 今回は先日大学のフィールドトリップで訪れたThorvaldsens Museumを紹介しようと思います!私は今回美術館に行くまで彼のことを知らなかったのですが、Thorvaldsenはデンマークで芸術活動が盛んになった19世紀前半、…

台湾留学レポート(39)台湾人の女の子事情

大家好!みなさんこんにちは! 佐山ゼミ4回生の栗本です。 またまた更新が遅くなってしまってすみません。 最近は帰国便を予約して、台湾での留学生活もいよいよあと1カ月となりました。 今回のブログでは、台湾人の女の子について、日本と比較しながらレポ…

デンマーク留学記6

こんにちは、三回生の瀧原です。 今回は私が興味をもっているデンマークのオーガニック食材事情についてお伝えしようと思います。デンマークといえば世界一幸福度が高い国などで知られていますが、実は国民一人当りのオーガニック生産物購入量が世界一の国で…

【2016年度第3回里山実習】人と自然の博物館

はじめまして。佐山ゼミ4期生の辻です。 5月も中旬となりだいぶ暖かくなってきました。連休の疲れで体調を崩していませんか?最近ではツバメが巣作りをはじめて、飛び回っています。新しいの命の誕生、楽しみですね! さてさて、今回は私が受講している「…

台湾留学レポート(38)熊本地震と台湾

大家好!みなさんこんにちは! 佐山ゼミ4回生の栗本です。 今回は、面白い写真とか特にないんですが、、 日本と台湾の関係、熊本地震について書こうと思います。 昨日で熊本の震災から1カ月が経ったからです。 普段から日本と台湾は文化交流があったり、お互…

デンマーク留学記5

こんにちは、佐山ゼミ三回生の瀧原です。 最近のデンマークはもう夏が来たのかと思うほど暖かく過ごしやすい日々が続いています。ですが、来週からまた天気が悪くなるそうなので今のうちに良い天気を楽しもうと思います! さて、今回は私の通う大学と語学学…

台湾留学レポート(37)野柳地質公園に行ってきた!

大家好!みなさんこんにちは! 佐山ゼミ4回生の栗本です。 少し遅れてしまいましたが、先週1週間分の更新です。 今回は、野柳地質公園についてレポートします! 【野柳地質公園って?】 野柳地質公園は、台湾の最北端近くに位置する風景特定区です。 台北市…

デンマーク留学記4

こんにちは、佐山ゼミ三回生の瀧原です。 今回は先日参加したコペンハーゲンでの桜祭りを紹介しようと思います。このお祭りはデンマークで日本の文化を紹介するといったイベントで今年が第九回目でした。 桜祭りのそもそもの始まりは2005年に作家のアンデル…

台湾留学レポート(36) 台湾のウユニ塩湖!? ~高美湿地~

大家好!みなさんこんにちは! 佐山ゼミ4回生の栗本です。 今回は、台中市の高美湿地についてレポートします! ————————————————– 高美湿地とは、台湾中部の台中市にあります。 ボリビアのウユニ塩湖に似ていることから、アジアのウユニ塩湖とも言われていま…