sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の三田・里山キャンパス(88):2020基礎演習メンバー撮影(9)

秋学期から対面授業も始まり、少しでも交流の機会を増やそうとメンバーを少しずつ変えながら、3人ずつ6班でキャンパスの様子を撮影してもらいました。今回が今年最後となります。 授業はあと1回(補講です)。基礎演習のみんな、また、お互い元気で会おう…

【卒業論文】廃棄物業界マップ作成してみた🗺

どうもお久しぶりです。 果たしてちゃんと卒業できるのか。1ミリ位心配してる4年の西尾流星です。 今回は、卒業論文の提出を終えたので、その内容を共有致します。 昨年に引き続き、廃棄物業界の成長戦略を考察するというテーマで研究を行いました。 本稿…

今週の三田・里山キャンパス(87):木星と土星の接近

今回ほどの接近は1623年以来らしい。 残念ながら、最接近の時間帯(22日午前3時頃)には、 日本からは見えないようなので、 本日の夕刻、この天体ショーを双眼鏡で楽しみました。 そして、難しいと思いながら、デジカメで撮ってみました。 左の画像を一部切…

今週の三田・里山キャンパス(86):初雪

うっすらと積もりました。(Ⅰ号館正面玄関付近)

今週の三田・里山キャンパス(86):初雪

うっすらと積もりました。(Ⅰ号館正面玄関付近)

今週の三田・里山キャンパス(85):2020基礎演習メンバー撮影(8)

基礎演習メンバーによる撮影もいよいよ佳境に入ってきました。 あと2回(?)。ラストスパートです。

今週の三田・里山キャンパス(84):冬着のソテツ

随分、寒くなりました。 ソテツも冬支度完了といった印象です。(Ⅰ号館・Ⅱ号館のアーチ前)

今週の三田・里山キャンパス(83):2020基礎演習メンバー撮影(7)

早速、配付した図鑑を活用したグループがありました。

今週の三田・里山キャンパス(82):クチナシ

金曜日の授業の関係でアカネ科の植物を探していたところ、 身近なクチナシを思い出し、通勤途中に撮りました。(駒ヶ谷運動公園)

今週の三田・里山キャンパス(81):久しぶりの上ケ原キャンパス

12月2日は所用で久しぶりに上ケ原キャンパスに行きました。

今週の三田・里山キャンパス(80):クリスマスツリー点灯

クリスマスツリーの点灯が始まりました。(アカデミックコモンズ前) 満月だったらよかったのですが、撮影が一日遅れました。 昨日(11月30日)の満月はビーバームーンと呼ばれているようです。