sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

New Year’s Eve 2019 from Norway 🇳🇴

皆さん、こんにちは! 佐山ゼミ3回生の大槻夏未です。 いよいよ2019年最後の日がやってきました。皆さんはどうお過ごしでしょうか? ノルウェーではマイナス8時間の時差があるため、日本時間の方が早く年を明けるみたいですね。 もうすでに日本ではカウント…

12月14日 ラスト里山実習

こんにちは。 2019年も残りわずか、、、。今日はクリスマスイブですね なにかと忙しい師走ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか? さて、今回は先日行われた最後の里山実習についてご紹介したいと思います。 最後の実習は、三人の講師の方による講義の形…

11月26日 金沢城・兼六園文化ゾーンにてフィールドワークを実施しました

今年度の白山麓実習チームは、石川県金沢市にある「いしかわ四高記念公園&本多の森公園」を核として、これらの公園を含む金沢城・兼六園文化ゾーンにてフィールドワークを実施しています。 中山間地域に位置する白山麓と、北陸の中核都市である金沢中心部で…

環境測定実習について

お久しぶりです。佐山ゼミ3年の永田良樹です。 今回は9月19日より始まり先日12月7日まで実習形式で行われた、環境測定実習について書かせていただきます! なおこの実習は、一般財団法人関西環境管理技術センターの常務理事件事務局長である門口 敬子様ほか…

~北欧の環境配慮~

皆さん、こんにちは! 佐山ゼミ3回生の大槻夏未です。 あと2週間で2019年が終わりますね。 近日のイベントと言えば、クリスマスが近づいていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか? 私は留学先のオスロ大学での試験が終わり冬休みに入ろうとしています。 …