sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年度 夏期実習 屋久島うみがめ館 報告(後半組)

こんにちは! 佐山ゼミ3回生の勝山未貴です。 遅くなりましたが、夏期実習の報告をしたいと思います! 私は、NPO法人 屋久島うみがめ館で、子ガメのふ化調査活動に2週間参加させていただきました。 前半・後半で2つの組に分かれて行き、私は後半組(8…

三宮神社お参り&尚浩応援・ラグビー関学VS同志社IN鶴見緑地

こんにちは!! 佐山ゼミ三回の宇田学です☆ 今日は寒い、、、かと思いきやそんなに寒くなく良いお天気でした。 今日は、夏期実習前に安全祈願のためにお参りした三宮神社にお礼のための参拝+尚浩が出場するラグビーの試合・関学VS同志社@鶴見緑地を見に行…

国立環境研究所実習INつくば

こんにちは! 佐山ゼミ三回の宇田学です☆ 今回は僕が夏期休暇中に行った、茨城県つくば市にある国立環境研究所(以下、国環研)実習についての報告をしたいと思います。 実習期間は9月の2~6日です。 この実習には、宇田 学・垣内 万季・西藤 豊一・外村 隆浩…

竹野実習

佐山ゼミ3回生の日野絵理奈と上領夏美です。 私たちは8月19日~24日まで 兵庫県の1番上、日本海に面する竹野海岸に行ってきました。 実習先は竹野スノーケルセンターさんです。 そのセンターの名の通り、毎日スノーケル教室の補佐役として活動させていただき…

久野ゼミブログ参考

こんばんは! 遅くなりましたが、初投稿となります。 佐山ゼミ三回の宇田学です☆ 佐山ゼミの先輩、久野ゼミのゼミブログです。 ゼミ生のみんなはゼミブログを書く時参考にしてくださいね!! http://kg-sps.jp/blogs/hisano/all/

網張実習!

こんにちは! 佐山ゼミ3回の中島です。 報告が遅くなってしまいましたが、私が夏に行った実習について投稿します。 私は8月16日~22日まで岩手県の網張にいました。 実習メンバーは岸田一登、西藤豊一、田邉麻弥、中島由美子の4人です! ☆1日目 到着 大阪か…