sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾留学記 No.3

こんにちは! 台湾留学中の櫻井晴菜です(^^) 日本は少しずつ暖かくなったり、また寒い日が続いたりと三寒四温といった気候だそうですが、 台湾でも先週頃から急に暖かくなり、晴れた日では25度を超えることもありました。 春を通り過ぎて初夏のような暖かさ…

『あいラブ白山♡我らジオパーク新聞社』

『あいラブ白山♡我らジオパーク新聞社』で子どもたちが制作した新聞が白山市内の公共施設で展示されています。 この新聞は去年の白山麓実習で、私たちがジオパークの啓発を目的に、白山市内の小学生向けに計画、 白山手取川ジオパーク推進協議会主催『子ども…

白山麓実習プロジェクト新メンバー募集!

みなさんこんにちは! 私たちは白山麓実習プロジェクトチームです! 現在、2014年度の活動に向け、新メンバーを募集しています。 白山麓実習は5月のリサーチコンソーシアムに参加しなければいけないため、他の実習よりもメンバー確定時期が2カ月ほど早いので…

台湾留学記No.2

こんにちは! 台湾留学中の櫻井晴菜です(^^) はじめに謝らなければならないことがあります。 何かしらの問題が起きてパソコンから写真がアップロードできなくなってしまったので 現在写真を掲載することができません。 原因が分かり次第写真を載せる予定です…

台湾留学記 No.1

こんばんは! はじめまして、総合政策学部2回生の櫻井晴菜です。 4月から佐山先生のゼミに入ることになっているのですが、現在台湾に交換留学中のため 演習に参加できない代わりに週に1回ゼミブログを書くことになりました。 留学中は台湾の文化、特に研究テ…

白山麓実習~リサーチ・フェア~

こんにちは(^^) 佐山ゼミ3回生の山本です. 11月15日に行われたリサーチ・フェアの報告をさせて頂きます。 私たち学生8人は自由形式と口頭発表のチームに分かれ、今年夏の白山麓実習の発表行いました! 発表当日には、この実習の指導をしていただいている佐山…

タテコンIN梅田

皆さんこんばんは!! 佐山ゼミ三回の宇田学です☆ いやーもうこんな時間で、今かなり眠たいです。笑 今日は佐山ゼミの一期生と二期生が集まった、最初の行事ともいえるタテコンが梅田でありました。 居酒屋の後、二次会はカラオケに行きました、楽しかったで…