sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

里山実習 ~箕面公園昆虫館にて~

皆さんこんにちは。2回連続で里山実習のブログを書きます中井です。 今回は、昆虫館ということで、僕は昆虫が大好きなので、ブログを書くことになりました。 さて、7月29日の里山実習は、箕面にある箕面公園昆虫館におじゃまして、昆虫館内の見学と、箕面公…

エコファーム草刈り兼、収穫祭!!

皆さんこんにちは。佐山ゼミの中井です。 7月28日の2限の時間に、エコファームで収穫祭を行いました。 今回のエコファームでは、ピーマン、ナス、トマト、枝豆などを植えました。 そして、今回収穫できたのが、トマト、ピーマン、ナスでした。 思っていたよ…

佐山ゼミ 夏野菜収穫

こんばんは。エコファーム係の吉崎藍です。 4月に畑に埋めた種がすくすくと育ち 収穫できるほどに成長しました! 今回いくつか野菜の種を植えたのですが この日に収穫できたのはこの4種類でした。 紹介させていただきます! 手前からきゅうり、ピーマン、ト…

マレーシア留学レポート(15)サマーキャンプ編

パギ~! マレーシアの自然公園でインターン中、佐山ゼミ3回生の本田香織です。 早いものでこちらでの活動もあと1か月とちょっと! 業務もやり残していることがまだまだあり、焦りを感じ始めているこの頃です。 (ちなみに観光も行き残しているところがいっ…

マレーシア留学レポート(14)ミズオオトカゲに遭遇!編

パギ~! マレーシアの自然公園でインターン中、佐山ゼミ3回生の本田香織です。 連日のオープンハウスでぶくぶく太ってしまい、 これはやばい...ということで最近、森の中で軽くジョギングしたりしています。 [caption id="attachment_4204" align="align…

4期生5期生 懇親会

おはようございます。5期生の和田怜也です。 昨日開催された4期生5期生での飲み会について書きます! 場所は三田駅近くのキーラーゴでした。 僕は昨日で初めてお会いする先輩方もいました。なので、最初は少し緊張していました。 でも、実際に乾杯して、ご飯…

里山実習 きのこ採集など

皆さんこんにちは。 佐山ゼミの中井です。今回は先日行われた里山実習の様子についてお伝えします。 7月1日~2日にかけて、千刈キャンプに泊まり、きのこ採集や写生などを行いました。 まず1日目は千刈キャンプに生えているきのこの採集を中心に行いました。…

マレーシア留学レポート(13)ハリラヤ編その②

パギ~! マレーシアでインターン中、佐山ゼミ三回生の本田香織です。 こちらでのインターンも残すところあと2か月! 時間が過ぎるスピードの速さに驚いています… そして今週から新たな現地インターン生が6人も加わり、心機一転! 先にいるインターン生と…

白山麓実習下見①

こんにちは。 佐山ゼミ4回生の芳田彩希です。 今日は7月1日の白山麓実習下見についてのご報告をします! 今回の下見は、実習を指導してくださっている野畠先生(関西学院大学総合政策研究科 リサーチ・コンソーシアム会計監査委員)引率のもと、7期の芳田、8…