sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾留学レポート(18) 留学4か月間のまとめ

大家好!みなさんこんにちは。 佐山ゼミ3回生の栗本です。 8月下旬から始めたブログももう18回目、今回が年内最後のブログとなりました。 留学はまだまだあと半年間続くのですが、これまでの4か月間の留学のまとめをして、2015年のブログを締めくくりたいと…

12/12 里山実習

こんばんは!皆様、学校も終わりましたが素敵な休日を過ごせていますか? 今日はクリスマスです!ね!申し遅れましたが佐山ゼミ3期生の山根です! 遅くなりましたが、里山実習のブログを更新させていただきます。(2週間前…ごめんなさい) 12/12は里山実習の最…

台湾留学レポート(17) 私の好きな場所!

大家好! 佐山ゼミ3回生の栗本です。 昨日は、なぜか研究室ブログが開けなかったので、ブログの更新が遅れてしまいましたが、先週1週間分のブログです! 今回は、「本」に関連して、私の好きな場所を2つ紹介します。 【師大夜市のレンタル屋さん】 大学の目…

12/17忘年会

こんにちは!3回生の諏訪です。 皆様にとって「2015年」は、どのような一年でしたか? 私にとって2015年は出会いの多い一年だったように思います。 ゼミの3回生や4回生の先輩方との出会い、実習での現地の方々との出会いなど「人」との出会いは勿論ですが、…

台湾留学レポート(16) 太魯閣国立公園に行ってきた!

大家好!みなさんこんにちは。 佐山ゼミ3回生の栗本です。 今週末は、宜蘭縣と花蓮縣に二泊三日の旅行に行ってきました。 今回のブログでは、花蓮の太魯閣国立公園について書きます! 【太魯閣国立公園とは】 太魯閣(タロコ)国立公園は台湾本島の東部に位…

台湾留学レポート(15) 台湾のオススメB級グルメ紹介☆

大家好!みなさんこんにちは! 佐山ゼミ三回生の栗本です。 クリスマスソングを聞きながらブログを書いています♪ もう12月も6日だなんて、時間が経つのは早いですね…。 今週から、語学クラスの時間数を増やしたので、大学の授業とも合わせたら1週間に50分授…

阿蘇実習組の最近

こんにちは!佐山ゼミ4回生の河田都です。 前の更新からご無沙汰になってしまい、すみません! 11月はリサフェ準備や募金など大変でしたがとても充実してました! 11月1日に4回生の津田美尋と三田駅で募金活動しました。 この日に向けて募金箱やチラ…

祝!佐山ゼミブログ200回記念~特別編~

こんにちは! 佐山ゼミ4回生の山本真司です!この記念すべき200回目のブログを担当させていただけるということで大変光栄に思います。200回ということで過去のブログを読み返してしまいました。私たちの先輩から受け継がれており、最近の活発なブログの活用…