sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

ブログの掲載遅れてしまいすいません。

初めまして。 今年度から佐山ゼミに所属させていただきます新三回生の松本悠真(まつもとゆうま)と申します。 今回は、「残された大学生活をどう過ごすか」について書かせていただきます。

私が佐山ゼミを選択した理由として、フィールドワークの豊かさがあります。私は幼少期の頃から自然に溢れる土地で遊ぶことが好きで、よく両親に連れて行ってもらっていたと聞きました。また、今でも自然の風景を楽しむことが好きでよく旅行に行っています。佐山ゼミに所属した際には、私はフィールドワークに積極的に参加して貢献して自然に対しての知識をたくさんつけていき、たくさん経験を積み、将来に繋げたらいいなと思います。

また、私は今はまだ将来の夢や目標が明確にあるわけではありません。そこで様々な場所への旅行や先ほども申しましたが、佐山ゼミでのフィールドワークの経験や、三回生の間の夏休み期間などを生かしていろいろ経験を積んでいきたいです。その経験を生かして、今後の進路をこの2年間で深く考えていきたいです。

これから2年間何卒よろしくお願いいたします。 これで今回のブログは終わらせていただきます

松本悠真