sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2020年スタート🎍

皆さん あけましておめでとうございます! 佐山ゼミ3回生の大槻夏未です。

いよいよ2020年がスタートしましたね。今回は年明けということで、私事ではありますが「2020年の抱負」をこのブログという場をお借りして述べさせていただきたいと思います。

私にとって2019年はノルウェーへの留学ということで新たな一歩を踏み出した年でした。2020年、残すところ留学生活はあと半年になります。帰国後には就職活動を本格的にする予定であり、今年1年はもっと濃く勝負の年になると思います。

そこで、私の2020年の抱負は「挑戦~失敗を恐れない~」です。

学習面においては、留学先で前学期よりも専門的に深い科目を履修し、科目数も増やしました。科目がかなり専門的になり、授業の難しさも格段にレベルアップすると思いますが、自分の限界を決めつけず、挑戦し続けたいです。

また先程も少し触れましたが、帰国後は就職活動を本格的に始めます。そのため、将来についてたくさん悩み、考え、選択しないといけないと思います。就職活動中に、どんなにうまくいかなくても、どんなにつまづいても立ち上がって前向きに進んでいきたい、そんな思いからこの「挑戦~失敗することを恐れない~」を抱負とさせていただきます。

この2020年の抱負を胸にこれからも自分らしく突き進んでいきたいです。

今年もこれまで同様、ブログを更新させていただくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

 

最後にノルウェーの自然を写真で皆さん共有し、終わりたいと思います。写真は寮の近くの湖で撮影しました。年明けは寒かったので水が凍っています。

0C08C4B5-F28B-4597-923E-55A44E210875

最後まで読んでくださりありがとうございました!

以上第15回留学レポートでした🇳🇴