sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

はじめまして。

4月から佐山ゼミでお世話になります、新3回生の大槻夏未(おおつき なつみ)です。今回は、「残された大学生活をどう過ごすか」について書かせていただきたいと思います。

私は「フィールドワーク=自分が体験する」ことを大切に残りの大学生活を過ごしたいと思います。去年の夏に、フィリピンへ語学留学に行ったのですが、現地では語学以外のことも学ぶことができました。実際に現地に行かないとわからなかったことがたくさんあり、この経験から自分が体験する大切さを実感しました。だからこそ、里山実習などのフィールドワークに取り組まれている佐山先生のゼミが魅力的に感じましたし、私も積極的に活動に参加したいと思っています。

また、今年の秋学期からは1年間ノルウェーに留学します。この留学は、私にとって貴重な経験になると同時に、フィールドワークにもなることを期待しています。留学期間中は佐山ゼミの一員として、ブログを中心に、現地での学びやノルウェーの自然を皆さんと共有していきたいと思っています。

これから2年間よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

大槻夏未