sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された学生生活をどう過ごすか

はじめまして。4月から佐山先生のゼミに所属します、三回の竹之下大貴です。

私たちの学年はコロナウイルスの影響でこれまでの2年間のほとんどがオンラインでの生活を余儀なくされました。今年から全面対面の形になり、本来の大学生活が戻ってきたと感じることができるようになってきました。しかし、私ももう三回生になって周りも自分の夢に向かって進んでいく時期でもあります。残りの二年間をどう過ごすか。今もう一度自分を見つめ直し、自分の将来象を考えながら毎日を過ごしていかなければならないと思っています。

ゼミでの初回授業を終え、最初は緊張していましたが先生もゼミのみんなもとても良い雰囲気を感じて、これからのゼミ生活が楽しみになりました。自分からできること探し、みんなに迷惑をかけないように頑張っていこうと思います。これから二年間よろしくお願いします。