sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

初めまして。夜分に失礼します。

4月から佐山ゼミでお世話になります、新3回生の大谷綾香と申します。 今回は、「残された大学生活をどう過ごすか」について書かせていただきます。 私は、自信をもって大学生活を終えられるようにしたいです。そのために、残された大学生活は勉学と部活動ともに努力を惜しまず過ごしたいと考えております。

私は以前から環境に関心があったことに加え、佐山先生の人柄に惹かれて当ゼミを志望しました。そのため、残りの2年間を佐山ゼミ生として過ごせることに感謝し、積極的に学んでいきたいです。また、ゼミ活動を初めとする大学での学びだけではなく、現在取り組んでいる語学や資格の勉強も継続していきます。

また、私は応援団総部吹奏楽部に所属しております。昨年は新型コロナウイルスの影響でほとんど活動することが出来ませんでしたが、その期間に、仲間と切磋琢磨して練習し、本番を迎えられていたことがどれほど貴重だったのかを実感しました。その時の気持ちを忘れず、これからも演奏会や体育会の応援のために日々練習を積み重ねていきたいと考えております。

大変長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。 佐山ゼミの皆様、2年間よろしくお願いいたします。

大谷 綾香