sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

初めまして。

4月から佐山ゼミでお世話になります、神原朱里(かんばら あかり)と申します。今回は「残された大学生活をどのように過ごすか」というテーマで書かせていただきます。

私は2年間を別の大学で過ごし、この春関西学院大学編入学しました。編入学を決めた理由は、様々な社会問題の解決の糸口を私なりに見つけたかったからです。別の大学でも貧困や児童労働などの世界の問題を取り扱ってはいましたが、2年間という期間はそれらを学ぶのに不十分だと感じたのです。現在私は食品ロスや食料廃棄率の問題に興味を持っています。残された2年間で学び残しがないように励みたいと思います。

もちろん勉学の面だけではなく、大学生活も楽しみたいと思っています。ゼミ活動を通して、新たな関係を築けることを楽しみにしています。よろしくお願いします。