sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

はじめまして。4月から佐山ゼミでお世話になります、太治あゆみ(たじあゆみ)です。今回は、「残された大学生活をどう過ごすか」について書かせていただきたいと思います。

私は、大学を受験する際に明確な目標が見つからず、色々な大学や学部を受験しました。関西学院大学総合政策学部を受験したのは、家から近く、車で通えるからという単純な理由からでした。 やりたい事や興味のある事は、就職するまでに自然と見つかるものだと考えていました。しかし、明確な目標を見つけられないまま、気づけば大学生活もあと半分になっていました。私は残りの大学生活で、早く自分のやりたいことを見つけ、それに向かって自分の力を伸ばしていきたいと考えています。 佐山ゼミではフィールドワークなどに積極的に参加し、さまざまな経験をすることで自分の目指したい方向を見つけたいきたいと考えています。そして、その目標を実現するために必要なものを考え、身につけていきたいです。よろしくお願いします。