sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

エコファーム草刈り兼、収穫祭!!

皆さんこんにちは。佐山ゼミの中井です。

7月28日の2限の時間に、エコファームで収穫祭を行いました。

今回のエコファームでは、ピーマン、ナス、トマト、枝豆などを植えました。

そして、今回収穫できたのが、トマト、ピーマン、ナスでした。

思っていたよりしっかり実がなっていて、素直にうれしかったです。収穫できなかった野菜もありましたが、この経験を生かして、次はしっかりと収穫できるように心がけていきたいです。

テスト期間ということもあり、収穫祭に参加できたメンバーは少なかったですが、エコファーム係のメンバー以外も参加してくれたので、楽しく収穫祭を行うことができました。

まだ、サツマイモとナスは収穫せずに残っているので、秋に改めて収穫したいですね。

収穫