sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

佐山ゼミ 夏野菜収穫

 

こんばんは。エコファーム係の吉崎藍です。

4月に畑に埋めた種がすくすくと育ち

収穫できるほどに成長しました!

今回いくつか野菜の種を植えたのですが

この日に収穫できたのはこの4種類でした。

紹介させていただきます!

手前からきゅうり、ピーマン、トマト、茄子です!とても艶があって美味しそうですよね!(写真のセンスはなんとも言えません…)

 

IMG_6861

 

私は初めて野菜を育てたのですが

こんなにも立派な野菜が育つとは思っていなかったのでとっても驚きました。自給自足も夢しやないかもしれません。

しかし残念なことに帰宅途中にミニトマトが潰れてしまいミニトマトを食べることはできませんでした…。

その他の野菜は早速家で料理しました。この日に食べたのは茄子とピーマンを使った「茄子の肉味噌炒め」です。とっても実がしっかりとしていてスーパーで買う野菜よりもずっと美味しいように思えました!

ご馳走様でした!!!

明日、7月28日は草刈りと収穫を行います。

たくさんの野菜が収穫できるといいですね!