sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすのか

はじめまして。4月から佐山ゼミでお世話になります、波多野 太知 (はたの たいち) です。

今回は「残された大学生活をどう過ごすのか」について書かせていただきます。

残りの大学生活は中身の濃い、充実した大学生活を送りたいと思っています。私は何の目標も将来の夢も無く、ここまで2年間の大学生活を送って来ました。高校時代も将来したいことが無かったので、幅広い分野を勉強できる総合政策学部へ行って自分のやりたいことを見つけようと思い入学しましたが、未だに何も見つけれていません。今までは充実した大学生活を送ってこれなかったので、この佐山ゼミでフィールドワーク等へ行き、仲間たちと時に楽しく時に真剣に勉強し、中身の濃い生活を送りたいです。

そしてもう1つ、公務員を目指そうかなと考えています。就職活動も1年後に迫り現実的なものとなってきました。今までこんなゆるい生活を送ってきた人間がそう簡単に就職活動を乗り切れるとも思っていません。正直不安です。でもここで自分にムチ打って、人生変えるつもりで挑戦してみたいと思っています。

将来、大学生活を振り返った時にあの時頑張っていればなと後悔したくないので、残り2年しかない大学生活ですが、気を入れて頑張っていきたいと思います。

佐山ゼミのみなさん、これから2年間よろしくお願いします。