sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどうすごすか

みなさんこんにちは。4月から佐山ゼミでお世話になります2回生の上田奉正です。よろしくお願いします。残り2年となった大学生活をどのようにすごしていくのか長々とお話させていただきます。

私は環境問題について学ぶために総合政策学部に進学しました。環境問題について学べる学部はほかにもあるにもかかわらず、なぜ総合政策学部に進学したのかというと、フィールドワークがあるからです。実際に自然と触れ合えることで、楽しく学べると思ったからです。これまでフィードワークをすることはなかったですが、佐山ゼミが始まる3年生から「いよいよ本番だな」と思っています。そこで私の残りの大学生活をどのようにすごすのかの1つ目には、環境問題に向き合い、楽しく学ぶことです。また、佐山ゼミの実習だけでなく、個人としてもフィールドワークを行っていきたいと考えています。以前顔合わせの時に佐山先生に伝えようとしていたのですが、言い忘れていたので、ここで伝えようと思います。笑 3年生の夏休みを使ってアメリカのモンタナ州にあるグレイシャー国立公園にアルバイトとして行ってきます!

そして2つ目は趣味をたくさん作ることです。今の私の趣味は サッカー、魚釣り、ボウリング、くらいしかありません。ですから休みの期間が長い大学生の私は家でゴロゴロしていることが多いです。このままではいけないと思い、私は1か月前にギターを購入しました。まだまだ下手くそですが、いつか佐山ゼミのみなさんの前で演奏して、みなさんと楽しく歌えたらいいなと思っています。それともう1つ。スノーボードも始めました。どなたか忘れてしまいましたが、佐山ゼミの1人がスノーボードが趣味とおっしゃっていた方がいらっしゃったので、誘ってほしいです。魚釣りも最近はほとんどしていないので、魚釣りが好きな方いらっしゃれば一緒に行きましょう。

以上が私の大学生活をどのようにすごすのかを長々とお話させていたたきました。まとめると、今のゴロゴロしている生活を変えることです。以前佐山ゼミの同級生の方たちと顔合わせしたときに、それぞれに個性があってとてもいい人達がいっぱいいらっしゃるととてもうれしい気持ちでした。4月からもよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。