sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

みなさん、こんにちは。四月から佐山先生のゼミでお世話になります、師玉晃揮です。宜しくお願いします。

「残された大学生活をどう過ごすか」について書いていきます。

私は大学生活でやりたいことが大きく分けると2つあります。

1つ目が佐山先生のゼミでの多くのフィールドワークから、座学では学ぶことができない経験を自分の目で見たり体験することによって、自分の経験、知識の一部としていくことです。私は20年ほどしか生きてきていませんが、知識はあっても実際にやってみると上手くできないということがたくさんありました。大学で学ぶことのうち、自分には何ができるのかを大学生活の中で見つけていきたいです。

2つ目がサークル活動の向上です。私はテニスサークルK.G.WinGに所属し、そこの代表を務めさせていただいています。約150人所属している大きなサークルなので全員の要望に応えることは不可能ですし、そのため多くの人が名前だけの所属となっております。もうすぐ新入生も入ってくるので、私はなるべく多くの人が楽しむことができ、大学生活の拠り所となれるような環境づくりに力を入れていきたいと思っています。また、去年クラブ対抗トーナメントというサークル対抗の関西大会で私たちK.G.WinGは関西でベスト8になりました。私も団体戦のメンバーの一員として戦いましたが、優勝したチームに2-3とあと1歩のところで負けてしまいました。なので今年は優勝を目指して頑張っていきたいと思っています。

以上が私の「残された大学生活をどう過ごすか」です。