sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

卒論合宿~篠山~12/4.12/5

こんにちは!お久しぶりです。四回生の諏訪です!

今回は篠山での卒論合宿について報告します☆

 

12月4日はあいにくの雨でしたが、、、篠山は空気が澄んでいてとても気分がよかったです。

 

宿泊した「ささやま荘」では、ぼたん鍋を頂きました。

私自身、猪肉をはじめて食べたのですが、臭みもなくとても食べやすかったです♪

近年シカやイノシシの獣害被害が深刻化しているため、食べることもその対策して注目されているようです!

securedownload

卒論合宿ということで、、、話題は卒論の話に、、、、

現在の進歩状況を話し合いました。

他のゼミ生の卒論の話を聞いていると、自分も頑張って進めようという気持ちにもなりすごく刺激になりました!

卒論のことについて人と話す機会もなかなかないので、ゆっくり時間を取り、話すことができ良かったです(^^)

securedownload2

このブログを見てぼたん鍋、篠山に興味を持った方はぜひ一度行ってみてくださいね!

篠山は四回生の雪岡君の地元でもあるので、わからないことがあれば雪岡君に聞いてみてください☆(笑)

 

四回生のみなさん、卒論の提出が迫っているので引き続き執筆頑張りましょう~!

風邪も流行る季節なので、みなさん体調管理にはお気を付けください♪