sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

ゼミ合宿

こんにちは^^!

佐山ゼミ3回生の大槻夏未です。

 

今回はゼミ合宿について書かせていただきたいと思います!

 

私たち3回生は、4月14日(日)〜15日(月)に三田の千刈キャンプ場にてゼミ合宿を行いました!

 

この合宿は、私たちにとってゼミでの初めての活動であり、初めはみんな少し緊張している様子でした。しかし、レクリエーションのジェンガやBBQを通して、みんなとコミュニケーションをとる中で、少しずつ打ち解けていくことができたと思います。

また、このゼミ合宿の中で私は、ゼミのメンバーと将来のことについて話す機会がありました。将来についてしっかりとしたビジョンを持ち、ゼミの活動を行なっているメンバーの話は、私にとっては刺激的で、今後のゼミ活動のモチベーションになりました。

 

4回生の先輩方にはアイスの差し入れをいただき、3回生みんなで美味しくいただきました。先輩方、ありがとうございました!

 

7期生は個性豊かなメンバーが沢山いるので、その個性を生かした多様性のある佐山ゼミになればいいなと思います!

これからゼミのメンバーと過ごす2年間が楽しみです!

ゼミ合宿

以上合宿レポートでした!