sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

新月祭

皆さんこんにちは!

佐山ゼミ3回生尾崎絢香です。

 

10月に入り一段と気温が下がり始めたので、体調には十分気を付けて下さいね!(^^)!

 

さてさて10月と言えば、珍しく三田キャンパス活気づく新月祭です♪

私たち佐山ゼミは、「Colorful Juice」を売りました

 

まずゼミの時間を使って看板作りや商品の売り出しを決めました。

看板を作る時から皆でわいわいして楽しかったです(^-^)

 

新月祭3

 

ジュースは名前の通りとてもカラフルで可愛いジュースができました★

新月祭

ジュース原料は企業秘密なので言えないのですが、

個人的にはFのプレミアムブレンドがスッキリしていておすすめです(*^^)v

 

いよいよ新月祭当日!!

佐山ゼミ自慢の看板女子は浴衣を着て売り子をしました♪

新月祭4

 

浴衣で売り子をしているお店が無かったのでオリジナリティーが溢れていてとても良かったです♪♪

 

最初は売上がなかなか伸びず苦戦したのですが、宣伝やジュースの見本をみせるなど工夫し

なんとか黒字で終わりました♪♪

 

売上よりもみんなで一致団結し、新月祭を楽しむことができたので

佐山ゼミで出店できてとても良かったです(^ ^)

 

新月祭5