sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

12.17 里山実習最終回

 

こんばんわ。

佐山ゼミ4期生の垣内ややかです。

遅くなりましたが12/17に行った里山実習について書いていきたいと思います( ¨̮ )

ついに最終回を迎えてしまった里山実習、

最後の実習は何度もお世話になったエスペックさんで行いました!

佐山先生より里山実習についてのお話、

吉川さんより森の計測方法について講義をしていただいた後は二手に分かれて実際に木の計測をみんなで役割分担(周囲測り,高さ測り,記入,印つける係) して行いましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

※写真のサイズが適応してないらしくて載せれなくてごめんなさい🙇🙇

寒い森の中での計測が終わった後は‼︎

エスペックの方が用意してくれた"鹿まん"をみんなで仲良く食べました(•ө•)♡

温かくて美味しい鹿まんも食べれて

最後まで学びあり美味しさあり楽しさありの実習でした☺️☺️💕

来年度もきっときっと楽しい里山実習になるので興味ある方はぜひぜひ里山実習参加してくださいな♪

以上、実習報告でした!