sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

2016年ももう終わり

こんにちは、佐山ゼミ三回生の瀧原です。

さて、クリスマスも終わり、今年も残すところあとわずかとなりました。

皆さま2016年はどのような年でしたか?

私は今年の約半分をデンマーク、もう半分を日本で過ごしましたが、貴重な経験をたくさんすることができ、充実した一年でした^^また、様々な人々に出会い異なった価値観に触れたり、就職活動の準備をすることで自分の将来について考える機会が多かった年でもあったと思います。佐山ゼミには二学期目から本格的に参加しましたが、ゼミでの勉強だけでなく、上高地合宿や学祭など楽しく活動できました。あとは三回生の締めくくりとして進級論文完成に向けて頑張ります!

来年は今年参加できなかった、夏に全国各地で行われる実習に参加できるといいなぁと思います^^

ということで、お世話になった皆様、2016年はありがとうございました。2017年も佐山ゼミをよろしくお願いします。良いお年をお迎えください!