sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどう過ごすか

こんばんは。12期生新三回の畑中美穂です。

 

”残された大学生活”という言葉を聞いて驚きました。1年生としてこの大学に入ったのがついこの前だと思っていたからです。気づけばもうあと半分。初心を振り返ってみようと思います。私は大きな夢を叶える道を模索しようとこの大学に入りました。期待と不安を胸に関学の門をくぐったのは記憶に新しいです。しかし、この二年間は想像はしても特に実行することなく過ぎていってしまった気がします。残された大学生活は3つの目標を立てて達成できるように頑張りたいと思います。

 

①部活をやり抜く

私は今ぎりぎりのところにいると思います。ワンダーフォーゲル部に所属していますが、夢の憧れで始めたこの部活を最後までやり切ることをここに記しておきたいと思います。

 

②夢を叶えられる道を考える

私は高校生の頃から南極地域観測隊になりたいと思っています。難しい夢を叶えられるように、実際にいろんなところに足を運んで夢に一歩でも近づきたい。

 

 

③健康でいる

今年度は健康を崩すことが多かったので、精神面も体力面も健康でいられるように頑張ります。

 

この3つを達成させたいです。