sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

残された大学生活をどのように過ごすか

初めまして。4月から佐山ゼミにお世話になります、藤沢浩行(ふじさわ ひろゆき)です。今回は「残された大学生活をどのように過ごすか」について書かせていただきます。

私は昨年の10月に体育会サッカー部を退部しました。理由はいくつかありますが、その中の一つに新しいことに挑戦し経験を積んでいきたいという思いがありました。部活を辞めてから、いろいろやってみる中で、世界の広さ、自分の知らないことの多さ、自分の未熟さなど多くのことを痛感しました。また、やりたい職業や卒業してからやりたいことなどはまだ決まっていません。残りの二年間でいろいろ経験していく中で見つけたいと思っています。残された大学生活をより濃く、充実したものするためにも、そして人として一人前になるためにも何事にも積極的に興味をもって取り組む姿勢を大切にしていきたいです。ゼミ活動を通して、新たな発見や仲間といい関係が築けるように頑張っていきます。これからよろしくお願いします。