sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

学生生活の記憶(437): サボテン

こんにちは。ハワイ留学中の谷口です。10月になりましたね。私のハワイ生活も残すところあと2ヶ月半ほどになりました。日本では紅葉がもうすぐ始まりますね。私は日本の紅葉が大好きなのですが、今年は見ることができなくて残念です。

さて、この写真は先日、ココ・クレーター・ボタニカル・ガーデンへ行った時に撮ったサボテンです。植物園とされていますが、乾いた土地でサボテンや乾燥地帯に強い植物たちが自然に生えているようなものばかりで、ワイルドな植物園でした。日本に住んでいると中々自然に生えているサボテンを見ることはないですよね。本当に貴重な経験を日々しています。