sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

7/2-7/3里山実習*きのこ

こんにちは!佐山ゼミ4期生3回生の垣内ややかです!

テスト期間に入り更新が遅れてしまいましたが7月2日~3日で実施した里山実習についての報告です(^^)

今回は総合政策学部生なら1度は必ずお世話になる千刈キャンプでの実習でした✨

普段何気なく目にして口にしている"きのこ"ですが、そもそもきのこって何なんだろう?どんな形をしているんだろう?どんな種類があるんだろう?とか知る機会って滅多になくて、きのこ好きなわたしもみなさんがよく知っているきのこしか知りません(笑)

そんな私達は、講師の方々からきのこについての講義を受け、実際にいろいろなきのこに触れていろいろなきのこがあることを学びました!

よくみてみたらそれぞれが違ってて、美味しそう!食べれそう!だと思っても実際は毒キノコだったり(笑)

きのこは奥が深いな~とゆう経験を2日間に分けて経験者ができてすごく楽しい実習でした!ありがとうございました!

image

image