sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

白山麓実習下見①

こんにちは。佐山ゼミ4期生の芳田彩希です! テスト期間も終盤に差し掛かり、いよいよ待ちに待った夏休みですね。

今年の8月31日〜9月5日、私は同じく4期生の辻さん、垣内さん、前田くんと一緒に、石川県の白山市地域活性化を目的とした実習に参加させていただきます。 今回は6月28日に私が行ってきた、夏の実習先の下見について紹介したいと思います。 ご報告が遅くなってしまってすいません!!

今回の下見は、引率教員である野畠先生のもと、都合がついた垣内さん、前田くん、私の4人で参加しました。 下見の目的は、白山市役所の職員の方との打ち合わせと、昨年からこの実習に協力をしてくださっている地元の大学生の方々との交流です。

市役所では、毎年お世話になっている職員の日比野さんと、打ち合わせをさせていただきました。 企画書を見ていただき、アドバイスをもらうことができました。 来月の実習をより良いものにするため、ただいま企画をバージョンアップ中です!

地元の金城短大生の方との交流では、短い時間でしたが、お互いに自己紹介をし、県の職員である、野上さんに講義をしていただきました。 とても興味深いもので、実習への意欲がさらに湧きました!

image image

実習まで残り1ヶ月になりますが、皆で力を合わせて頑張っていきたいと思います! image