sandasatoyamacamのブログ

関西学院大学 総合政策 佐山浩ゼミ(研究室)

関西学院大学 オープンキャンパス

みなさんこんにちは、白山麓実習プロジェクト 学生代表の伊勢美咲です。

 

去る8月2日

猛暑の中、関西学院大学オープンキャンパスが行われました。

 

私たち白山麓実習プロジェクトは去年に引き続き、総合施策学部を代表して学部紹介をさせていただきました。

タイトルは『地元の人々と創っていく総政のフィールドワーク』です。

総合政策学部が推進しているフィールドワークについて、白山麓実習を例題にしてジョークを交えながら高校生に向けて発表しました。

OC

 

 

後半の余った時間で、先輩として関学や総政の良さ見所や、入学試験のアドバイスも少しお話したりしました(笑)

 

発表が終了した後は、保護者や高校生の方々から「どうすればこの白山麓実習に入れるか」「他のフィールドワークは何があるのか」など個別質問も多く寄せられました。

 

私たち実習生も、高校生の熱い眼差しにうたれて

改めて関学、そして総政の素晴らしさ、そして愛校心を実感できた、非常に有意義な時間となりました。

 

OC2

 

 

 

以上

 

高校生諸君へ

夏は受験の天王山!全力で頑張れ!

そしてぜひ関学、総政に来てくださいね!

お待ちしています(^^)